忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 16:06 |
げっとでござる。

たらりらったら~♪
瑠唯は聴診器を手に入れた!
ぱらっぱー!

数日前の実習で手に入れたよ。
手動で血圧測る練習した!
しかしだな、その前に自分の心臓の音聞いたんだが、あの、私自分の聞こえませんでした、よ…?/^q^\
おそらく、耳の部分の角度がおかしかったのだと思われる。あとでまた練習します。

しかし、一つ下の子らと実習班同じなのマジ気まずいっす。
いや、そこそこうまくやってるけど気まずいよね。が、頑張ります。仲良くなれたら良いな…!

今はバイタルサインとかの練習してる。
心電図読んだり、注射の練習したり。
薬剤師の医療範囲拡大が今話に出てるらしくて、将来的には採血くらい出来るようにしたらいいんじゃないのって言う。薬剤師側としてもやりたいって言ってるらしいので、私が免許取る頃には出来るようになってる、かも!

ツイッタでも語ったけど、私が薬剤師目指してるのには夢があるからなので、実現目指して頑張る。
本当に途方もない夢だし、今の医療技術じゃ到底無理な話で、きっとその道に精通した人に話せば鼻で笑われるんだろうけど、でもいつか成し遂げたいですね。
一生かけてでも成し遂げたいですね。
ていうか多分きっと一生かかるだろね。死ぬまでには少しくらいは研究成果上げたいですね。
私が薬剤師目指すきっかけになった病気だし。中学生の時からの夢だし。
絶対いつか必ず見つけて見せるんだからな!
DNAレベルの話だけど、薬からのアタックでどうにかならないかなぁと考えている。それに直に作用することは難しいかもしれないけど、間接的に周囲のメッセンジャー等からのアプローチが出来ないかなぁとか。
うん、まぁとにかく今は自分の学力上げるためにがんばるんば。

最近ほんとに勉強楽しくってしょうがないよね。
私自分でどうしたのかと思うくらい勉強楽しい。知識増えるのマジで楽しい。
大変だし辛いし苦しい時もあるけど分かった瞬間、理解した瞬間のあの快感やばい。ちょっと自分変態やな。
でも、本当に楽しいから頑張れるよ。知識欲半端無い。
まぁその分遊びたくもなるけど。

一緒に遊んでくれる人いれば嬉しい。
とりあえず今は花見行きたい。
 

PR

2011/04/16 22:30 | Comments(0) | TrackBack() | 大学

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鬱っつーかトラウマ発動っつーか… | HOME | スタート!>>
忍者ブログ[PR]