忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 22:46 |
いえーい疲れたサンデー

昨日は初バイト出勤だったよー
初でまさかの福井まで遠征だよ。帰省じゃなくて遠征。
何すんのかなー緊張すんなーとかいろいろ考えてたら責任者の人が口上って言って、披露宴の前にこういう事お客様に説明してね、って言われて…!

失礼します。本日は誠におめでとうございます。新郎新婦様になり替わりまして~~~~~~~短い時間ですが披露宴をお楽しみください。

…結局私は言わなかったけどね!
ウェルカムドリンクの方やってたらいつの間にかその段階は終わってらっしゃった。
でもいずれ私にも言う機会が回ってくるだろうから頑張ろう。

それにしても腕が痛いのである。
左腕だけ筋肉痛だよ。道具を使わずにいっぺんに三枚以上の皿なんて運んだ事なかったもの。お盆使ってたもの。でも、なんとか出来るようになったし、次はもっとうまくできれば良いなぁ。

っていうか、途中で出される指示が人によって真逆の事を言わる事があってどうしていいか困った。片づけてって言われたり、出しといてって言われたり。どっち…!

ああそれに、長時間のパンプスでの移動ってものつらかった。
私は外反母趾だから、親指の関節が途中から痛くて痛くてしょうがない。耐えたけど。
1件で六時間だから、二件続けてとか無理な気がする。靴、また考えようかな。出来ればもっと平たいやつ。高校の時のローファーで良いって言ってたけど、それ実家だから。今持ってないから。っていうか実家にすらまだ残っているのか甚だ疑問だ。

まぁ、結婚式場もしくはホテルのバイトっていうのは大変ってのが分かったんだけど、でも、人生の中での大きな節目、幸せを詰め合わせたような場所ってのがあの時間の中にあって、見てても心ほかほかだね。
まぁ、こっちは仕事してたからゆっくり見られるわけじゃなかったんだけど、それでもみなさん幸せそうで何よりだよね。

このバイトは自給が千円で、しかも今回は県外に出たから+百円。さらに交通費まで出るので結構稼げたのではないかと。今回は六時間勤務だったからー…六千六百円+交通費。うおお。一回でこれってすごいな。
まぁそんだけ厳しい仕事だけどね。
でもやりがいはあるよ。
緊張で吐きそうになるけどな☆

てことでー、次のバイトも頑張りませうー

PR

2010/05/31 17:13 | Comments(0) | TrackBack() | バイト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<泣く=笑う | HOME | むきむき>>
忍者ブログ[PR]